全国でも希少な東京で唯一チワワ専門のペットショップ

2019年度 第14回おもしろマーケティング大賞 最優秀賞


 18歳ごろから野良猫を沢山飼い部屋が狭いので、いっそのことペットショップを開業(平成6年)することを思いつく。最初は、ペットフード店としてスタートし、ポメラニアンのブリーダー(血統書付き犬の販売)から始めたが、愛くるしく従順で頭がよく育てやすいチワワ専門店に特化した。
 大半のペットショップは色々な種類のペットを販売していますが、チワワ専門店は希少で東京でもここしかない。品評会受賞等で評判となりチワワ好きに有名店となった。

受賞ポイント
1. 限定性 全国でも希少で東京でもここしかないチワワ専門に特化したユニークなペットショップである。
2. 強化 ホームページ、インスタグラムで子犬を紹介すると海外からも来店客があるなど、地域を超えてワールドワイドに情報発信している。
3. CS経営 生まれてすぐの子犬にしつけをキチンとご提供し、ペット保育園、ペットホテル、トリマー(毛のカット美容)、ペットフード間販売・サービスをワンストップで行っている。

ホームページやインスタグラムで世界に情報発信

 お客様は全国・海外からもご来店します。ホームページやインスタグラムで生まれた子犬を紹介すると、来店・訪問して実物の子犬とその母親を確認して購入していただいている。Yahooショッピングサイトに通販ショップも開設、インスタグラムの発信もスタッフが頻繁に情報更新しており、オムニチャネルによるマーケティングを実践している。
 フジTV「スカッとジャパン」の取材を受け、俳優の笹野高史が来店・出演して2018年7月30日に放映された。

お客様に満足していただく多様なサービスをご提供

  当店の特徴は、生まれてすぐにしつけ(お座り、お手、おやつ)をキチンとご提供し、ペット保育園、ペットホテル、トリマー(毛のカット美容)、ペットフードの販売・サービスをワンストップで行い、お客様の満足度を高めています。

 ショップ内では、ペットのための様々な商品の購入やスタッフによる明るく丁寧なサービスを受けることができる。そして、品評会などでの受賞歴も数多く、商品であるチワワの品質や生育技術も高く評価されている。

店舗情報


店舗情報
チワワ専門店PETSHOP MERRILY(メリリー)
住所 東京都豊島区東池袋5-17-5
業種 ペットショップ店
ホームページ https://merrily.love/

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 豊島区情報へ
にほんブログ村

 

コメントを残す