お手軽なお値段で美味しいフレンチを楽しめるお店

2019年度 第14回おもしろマーケティング大賞 優秀賞


店内は木目を基調とした落ち着いた雰囲気で、路上から見える赤い扉はインパクトがあり、店前にはテラス席を用意している。月2回、フレンチのコース料理を中心とした「Chef‘s Day」を開催している。また、メニューは季節により変えている。シェフはイギリスで日本公邸料理人(大使館や領事館で賓客をもてなすため高品質の料理を提供するシェフのこと)として3年弱勤務した経験がある。
麻布十番でフレンチのレストランを営んでいたが、2017年9月に地元へ移転し、カジュアルカフェとして新たにスタートした。洗練されたスイーツやカフェを提供している。

 

受賞ポイント
1. 限定性 月2回、フレンチのコース料理を中心とした「Chef‘s Day」を開催している。
2. ミールソリューション 無農薬栽培のラズベリーのシャーベットや夏限定のちょっとスパイシーな大人の味のスイカスープ等、季節ごとに料理に変化を与えている。
3. 非日常性 「Chef‘s Day」は予約制で、ゆったりとした雰囲気で非日常性を演出している。

2017年9月にカジュアルカフェとして新たにスタート

 店内は木目を基調とした落ち着いた雰囲気で、カウンター6席、テーブル6卓(12席)の合計18席。路上から見える赤い扉はインパクトがあり、店前にはテラス席を用意している。

フレンチのコース料理を中心とした「Chef‘s Day」を開催

 月2回、フレンチのコース料理を中心とした「Chef‘s Day」を開催している。
シェフ(夫)はイギリスで日本公邸料理人として3年弱勤務した経験がある。公邸料理人とは、大使館や領事館で賓客をもてなすため高品質の料理を提供する。また、メニューは季節により変えている。
 「Chef‘s Day」は予約制で、ゆったりとした雰囲気で非日常性を演出している。また、お手軽な値段でコース料理を楽しめることも人気が高い要因となっている。


 

店舗情報


店舗情報
Cypres(シプレ)
住所 東京都北区中里1-1-9松本ビル1F
業種 飲食店
ホームページ https://ameblo.jp/azabu-cypres/

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 豊島区情報へ
にほんブログ村

 

 

 


 

 

 

 

コメントを残す