「試飲」、「量り売り」が出来るお客様第一のお茶店

令和元年度 第13回地域マーケティング大賞 優秀賞


 大正10年に文京区で創業、現在地(大塚)に引越したのが昭和22年である。試飲も出来る創業100年の老舗のお茶店である。2代目の方は2019年現在88歳で永年、民生委員会長及び町会長を勤め地域貢献をされた。現在は、3代目で、町内会副会長、商店街の地区部長を勤められ、南大塚ネットワークにも関わって商店街の活動にも貢献されている。気さくな感じの良いお店で常連客の憩いの場ともなっている。日曜日が定休日であるが、お客様が来れば営業を行なうので、ほぼ年中無休に近い状態で顧客第一に営業を行っている。

受賞ポイント
1. ソリューション 有名ブランド産地のお茶の量り売りを行っている。
2. 地域性 商店街活動に積極的に参加している。
3. 歴史性 大正10年に文京区で創業、現在地(大塚)に引越したのが昭和22年である。試飲も出来る創業100年の老舗で歴史が長い。

新鮮なお茶を「はかり売り」で少量から提供するこだわりのお店

 当店は「はかり売り」の店で新鮮なお茶を少量から提供することにこだわっている。そのために、真空パック機を使用し品質維持にも細心の注意を払ってる。
特上煎茶ゴールドは農林大臣賞を何度も受賞しており、評価を受けている。季節限定茶は季節感を大事にしたお茶で、日本の四季折々の変化を感じ味わう事が出来る。

店舗情報


店舗情報
渥美園茶店
住所 東京都豊島区南大塚2-43-10
業種 小売業(日本茶、海苔)

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 豊島区情報へ
にほんブログ村


コメントを残す