実在する車や飛行機のミニモデルが手に入る店

令和元年度 第13回地域マーケティング大賞 特別賞


 店舗は、JR山手線と都営三田線の巣鴨駅南口徒歩1分にあるアーバンハイツ巣鴨Aのテナント1階の通路に沿って、ミニチュアカーやエアクラフトモデルを中心に展示した店舗とブースが並んでいる。商品は実在する自動車や飛行機のミニモデルがほとんどで、輸入元から自社がピックアップした外国製が中心である。お客様は、もちろんお子さんも多いが、大人のマニアが主である。

 店舗以外にも、求められればBLUE SKY 羽田空港、札幌空港、池袋西武ほか多数の売店や催事場に出店している。
 また、販売だけでなく、キャラクターものを含めて幅広い買取も行っており、店舗の前には買取商品を販売するワゴンも配置している。

受賞ポイント
1. 限定性 マニア向けのミニチュアカーやエアクラフトモデルを中心として取り扱っている。
2. ミール
ソリューション
販売だけでなく買取も実施している。

マニア垂涎の品揃え

 商品は実在する自動車や飛行機のミニモデルが中心で、国内メーカーは言うに及ばす、多くの海外モデルメーカーから自社がピックアップした商品を仕入れている。更に、カタログにより、お客様からの個別の注文にも対応可能である。
 リアルな商品は、ミニカーや飛行機模型のマニアにとって垂涎の的であり、期待に応える品揃えに自信を持っている。

自社サイトで通販に対応

 自社のサイトを持っており、豊富なラインナップを閲覧しながら、欲しい商品を探したり注文したりすることができる。特に商品の検索においては、新着順やモデルメーカーで検索できるだけでなく、自動車であればトヨタやポルシェなど自動車メーカーで、飛行機であればAeroflotやANAなど航空会社や所属でも検索でき、自分の欲しいものを効率よく探す事ができるようになっている。
 また、ミニカーや飛行機模型以外に、艦船モデルやプラモデルも掲載しており、幅広いニーズに対応することが可能である。
 更に、関連するDVD・書籍やセール品、買取品のコーナーもあり、その時々の商品情報を確認することができるようになっている。

ポイントカードによるサービス

 自社専用のポイントカードを発行しており、ポイントに応じたサービスを受けることができる。自社サイトには「会員ログイン」機能が設けられており、通販の際に住所入力を省略できたり、ポイント交換品の入手が可能である。

店舗情報


店舗情報
GULLIVER
住所 東京都豊島区巣鴨1丁目15-2
業種 ミニカーショップ
ホームページ https://www.gulliver-inc.com/

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 豊島区情報へ
にほんブログ村


コメントを残す